女性のための性とセックスにまつわるセラピー

誰にも聞けない誰かと話したい。そんな性とセックスの悩みを私と話ましょう。きっとこころが軽くなりますよ。秘密は守ります。H&N・セラピールーム

女子トークでセックスの話をしたいけど、友だちにひかれそうで怖いです

最近、こんな悩みを耳にすることが増えました。

レスに悩んでいる

パートナーとしたい頻度がずれてきた

したくないし拒否しているけど、罪悪感がある

イチャイチャはするけどその先に進まない

 

女性同士でも、30代・40代となってくるとなかなか口にしにくいテーマのように感じます。

経験が少ない頃は特に、セックスに関する不安や謎が多くて、自分で調べたり女子トークで盛り上がって情報交換した経験があると思います。しかし、ある程度経験を重ねて感じがつかめてくるとあまり話題に上らなくなっていきます。

それは、女友だちと話す必要がなくなったからというよりも、私たちが「性の話を誰かとするのは、はしたないこと」といった価値観やプレッシャーの下で育ってきたことが少なからず関係しているように私は思います。

しかし、性は人間の3代欲求のひとつとも言われ、生きてる限り切っても切り離せないものです。

 

また、年齢を重ねるにつれ、身体も性の悩みも変わってきますよね。

 

濡れない・痛い

性欲が増している/激減した

最近オーガズムに達しなくなった

あそこの匂いが気になる

脱マンネリを狙って違うプレイに挑戦したいが、相手の反応が気になる

若い頃のように身体的に魅力的でなくなっている気がする

 

あなたも、こういったことについて「ほんとは気になっている」「誰かに聞きたい」と思っていませんか?「性やセックスについて自由に話せる場所があればいいのに」「他の人はどうしてるんだろう。知りたい」と、多くの女性が秘めた思いを持っているはずです。

 

ローションが痛みの緩和にいいみたい

トイを使うと違う快感が楽しめるよ

オーガズムに達したことがない。いつも演技をしているけど、他の人はどうしてる?

 

こんなことを、お互いの近況のように話すのは難しいですよね。あなたが、女友だちとセックスについて話づらいのは、知識がない(逆によく知っている)と思われないか、自分は恥ずかしいことで悩んでいるんじゃないか、という思い込みがあるからかもしれません。これから長いつきあいをしていく友だちに、どう受け取られるかはデリケートな問題ですよね。

茶化したり誤魔化さず話したい。恥ずかしいと思っていることを話すから否定しないで聴いて欲しい。そんな風に思うなら、私と話してみませんか?あなたが来られたら、話に真剣に耳を傾け気持ちを受け止めます。こちらで話したことは、守秘義務があるため、他に漏れることはありません。

私と一緒に、セックスについていろいろと話をしましょう。話すだけでも悩みが解決することもあります。ぜひ私にご相談ください。