女性のための性とセックスにまつわるセラピー

誰にも聞けない誰かと話したい。そんな性とセックスの悩みを私と話ましょう。きっとこころが軽くなりますよ。秘密は守ります。H&N・セラピールーム

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人に愛されたい人ほど愛されないという事実

彼氏や好きな人、夫やパートナーから愛されたいと思っている女性は多いと思います。 ですが、実は愛されたいと思っている人ほど、誰にも愛されません。その理由は、あなた自身があなたを愛していないからです。 あなたは、こんなことから相手の愛情を感じて…

私、これまで「犠牲者」として生きてきたんですね

何か嫌なことや辛いことがあった時、自分のおかれた境遇のせいにしたくなることは誰にでもあります。 一方で、ひどい家庭環境で子ども時代を過ごし、今は平穏無事な環境にいるにも関わらず、犠牲者(被害者)モードで生きている人がたくさんいます。そして、今…

中学生の子どもがいますが「反抗期の子どもにどう関わればいいかわかりません」

思春期の子どもたちの言動から「子どもが反抗期だ」と表現することがありますが、子ども達サイドからすると「したいようにしたいだけ」なんです。多くは反抗しているつもりはなく、自分の好みがはっきりと分かり、表現できるようになってきたからそうしてい…

不安なときはどうしたらいいですか?と聞かれました

あなたも、時々不安な気持ちになることがあるでしょう。 私は、元々不安が高い傾向があり身体も緊張しやすいのですが、未だに知らないうちに不安になっていることがあります。 今、不登校がものすごく増えてきてますが、不安で足が遠のくお子様はすごく多い…

女子トークでセックスの話をしたいけど、友だちにひかれそうで怖いです

最近、こんな悩みを耳にすることが増えました。 レスに悩んでいる パートナーとしたい頻度がずれてきた したくないし拒否しているけど、罪悪感がある イチャイチャはするけどその先に進まない 女性同士でも、30代・40代となってくるとなかなか口にしにくいテ…

セラピーの詳細と料金について

H&N・セラピールームは、大人の女性を対象として、ボディサイコセラピー(バイオエナジェティックス)やゲシュタルト療法などによって、悩みの解決を促す自己成長の場です。 私は、セッションの時間内であなたの悩みと真剣に向き合い、その解決方法をあなたと…