女性のための性とセックスにまつわるセラピー(女性が笑顔になれるセラピー) H&N・セラピールーム

あなたが安心して笑顔になれるお手伝いをいたします。誰にも聞けない誰かと話したい。そんな性とセックスの悩みもお聴かせください。きっとこころが軽くなりますよ。秘密は守ります。

その疲れ、後からじわじわやって来ていませんか?

最近、やたらしんどい。前の方が大変だったのに、大変なことが去った今の方が身体が動かない。とにかくいろいろ置いて、全て忘れてどこかに行きたい。

あなたは、今そんなことを思っていませんか?

 

このようなお悩みは年々増えています。

そして、よくよく聴くと、ここにくるまでに長期間相当しんどい思いをされていることがほとんどです。

 

もしあなたが今疲れ果てているならば、まずはここまで来た自分をほめてあげてください。

自分をほめるなんて、と言わず「がんばってるね」「すごいよ」「当たり前じゃないからね」「よしよし。それでいい」「できてる」と声をかけてあげましょう。

ちょっと涙が出そうになるかもしれません。

何もこころが動かないかもしれません。

どんな自分でも構いません。そのままの自分を受け入れましょう。

 

次に、どうしたいかを身体に聴いてみてください。

ぼーとしたい、寝たい、何も考えたくない、美味しいものが食べたい、ゆっくりお風呂に浸かりたい、等々。その時の身体に合わせて必あなたにとってな必要なことをしてください。

もし、余裕があるのなら、日常から離れて自然の中でしばらく過ごすのもいいでしょう。

 

ゆっくり時間をかけて一杯のお茶をいただくだけでも構いません。

大きく深い呼吸をしリラックスできればさらにいいですね。

あなたの身体が緩み呼吸が深くなることで、ほんの少しだけですが、身体もこころも楽になります。身体の緊張に気づくたびに緩めておくと、疲れのたまりにくい身体になっていきます。

 

身体へのアプローチと共に、これまでのがんばりやご苦労を誰かに聴いてもらうというのも、回復を促します。

先日、「全部解決するわけじゃないけど、一回聴いて欲しいなと思ってたの。会えてよかった」と嬉しい言葉をいただきました。

もしあなたが疲労困憊で誰かに話を聴いて欲しいなら、私と話しませんか。疲れを癒し、こころと身体が回復できるお手伝いをいたします。