女性のための性とセックスにまつわるセラピー

誰にも聞けない誰かと話したい。そんな性とセックスの悩みを私と話ましょう。きっとこころが軽くなりますよ。秘密は守ります。H&N・セラピールーム

いけない妄想をして楽しんでいます

女性でも性的欲求が高まることはあります。

男性ほどではないにしても、ホルモンの関係で、特に若い頃は周期的に気持ちが高まります。個人差はあると思いますが、このような傾向があると思います。

「実はムラムラするし、いけない妄想はしてますよ」と、長い付き合いのクライエント様からある日言われました。急な話の展開で驚きつつ<誰か他の人に話したことは?>と聞くと「限られたノリの合う友人だけ」「変な子だと思われたらイヤだから、本当に1人か2人くらい」という答えが返ってきました。

性の話はとても個人的かつ繊細なので、当然のことです。だれもが、大切な話を否定されたり、変に思われるくらいなら話さない方がいいと思いますよね。このクライエント様は、多くは、友達と話したり妄想したり、アートで表現して昇華するとのことでした。

人によって表現や発散方法はいろいろですが、パートナーがいない時やリスクを冒したくない時に、セルフジョイと共に、誰かと話してすっきりするのは安全でとてもいい方法です。もしあなたが、セックスの話や性の話をしたいけど、普段の自分を知っている人とするのは難しいと思われているなら、ぜひ私とお話しましょう。あなたが安心していろいろな思いを表現できるようにお聞かせいただきます。